旅と焚き火、今日も焚きビト

人生、旅と焚き火

山田家のうどんが食べたい〜思い立ったが麺喰い紀行 その1〜

 

こんばんは、焚きビトです。
 
たまたま予定なしの連休があって、
初日の大半を怠惰に過ごしながら、
「このままではまた休みが無駄に終わってしまう…」
「このままではいかんっ!」
ということで
急遽夕方からどこかに遠出しようと思い立って作戦会議。
 
その時にふと思ったのが
わたくし焚きビト、四国地方に行ったことがない!
香川でうどんを食べたい、となりまして。
 
「そうだっ、香川県へ行こう!」
 
契約しているタイムズカーシェアを光の速さで予約。
 
 

 
いきなり車中泊前提のドライブ旅行へ出発したのでありました。
 
大阪から神戸、明石海峡大橋を越えて淡路島へ(橋の写真を撮れなかったのが残念)
 
途中の室津PAで見た夕景が綺麗で涙しました。
 
 

 
いつまでも眺めていたかったですが、
うどんを食べに行かなくてはなのでw
後ろ髪を引かれつつ再出発‼️
 
しかしこの日はもうすでに日も落ち、
うどん屋もしまっているため
四国に入ったところで夕飯を食べ車中泊をすることに。
 
開いてるご飯屋さんを探してたら出会いました。
 
 

 
大正義バーミヤン!!!笑
 
大阪ではめっきり見ないのでテンションが上がり突入。
遅い時間に食べるラーメンの罪悪感からくる恍惚の表情。
ファミリー層に囲まれながらの一人飯もなんのその。
肥満も辞さない所存です。
 
高速道路を走りつつ寝床を探す。
良さげなところを見つけました。
 
 

 
津田の松原SA。
今日はここで寝かせていただきます。
 
念のため持ってきておいたライトが大活躍。
ちなみにお気に入りのタネほおずき(スノーピーク)というライトです⭐️
フック部分が磁石になっているので汎用性高いです!
 

 
寝る前に買った飲み物とおやつの袋を
撮影したらいい感じになりましたw
 
翌日のうどんを夢に見つつ就寝しました。
お腹いっぱい夢いっぱいのうどん県…❤︎
おやすみなさい。
 
 
後編に続きます。