旅と焚き火、今日も焚きビト

人生、旅と焚き火

山田家のうどんが食べたい〜思い立ったが麺喰い紀行 その2〜

f:id:takibito:20190709224404j:plain


おはようございます、焚きビトです。
 
津田の松原SAでの快適な車中泊から朝を迎えました。
 
7月でも朝はやはり冷えますね、
気づいたらしっかり寝袋に入って寝てましたw
 
今回のカーシェアはホンダのN BOX だったのですが
割とフラットに近くシートが倒せるので寝るのは楽でした。
厳密にはフルフラットではないですが。
 
念のためキャンプで使っていたマット持っていったので
快適でした(キャプテンスタッグのマットです)
 
朝、車通りの少ない高速道路をのんびりドライブし、
たまたま見つけた温泉でしっぽり。
 
 

 
松山市にある「天然温泉きらら」
 
大人700円。
 
朝6時からやってました。
非常に助かるw
車中泊のお供ですね。
 
美味しそうな朝ごはん定食もありましたが
のちのうどんの為に我慢我慢。
 
温泉入って休憩所でのんびり。
山田家さんは10時からですが
居ても立っても居られないので出発‼️
 
 

 
うどん本陣山田家〜〜〜‼️
 
念願のうどん屋さんに一番乗りですw
もちろん開店前です、誰もいない…。
 

 
興奮してお店の前で撮影しまくりです。
 

 

 
開店10時前になるとぞろぞろと皆さん集まってきました。
さすが山田家さん。
かの有名な「水曜どうでしょう」でも愛されたお店だけあり
知名度がすごいですね。
かくいう自分もどうでしょうでこのお店を知りましたw
 

f:id:takibito:20190708204259j:plain

 
開店ーーー❤︎
うどん屋さんとは思えない素敵な中庭を抜けお店へ。
ちなみにこの庭園内でもお食事をいただけるようです。
 
席に案内されオーダーします。
なんかメニュー表も素敵に見えますねw
 
 
 

 
ちょっとピンボケw
 
少し奮発して上定食を注文しましたぁぁぁぁぁぁぁ!
 

 
ざるうどん、天ぷら、押し鮨のセットで1420円。
 

 

f:id:takibito:20190708204250j:plain

 
もう神々しいですね。
まばゆいばかりに輝くうどんと天ぷら。
夢にまでみたうどん、いただきます。
 
うどんはコシが強くさすがうどん県のうどん。
文句なしです。
モチモチしてて甘みもしっかりあり最高です。
 
そして驚いたが天ぷら。
もちろん美味しかったのですがこの衣!!!
中の具材を凌駕する美味しさ!
今まで食べた天ぷらの衣でいちばんおいしかったです。
どう揚げたらこんなに上手くなるのか。
素直に感動です。
泣きながらうどんを頬張る焚きビト(誇張)
 
本当に幸せなひと時でした。
香川県に来てよかった☺️
 
ゆっくり味わったつもりですが、
あっという間に完食。
 
うどん県フォーエバー💗
 
はるばる大阪から来たかいがありました。
四国初上陸して念願の山田家さん。
今年の夏もいい夏になりそうです
 
これからも色々なところへ旅に出たいです。
 
本当にごちそうさまでした🍲