旅と焚き火、今日も焚きビト

人生、旅と焚き火

ブログでなにを書けばいいか迷った時‼️

f:id:takibito:20190712223410j:plain

 
こんばんは、焚きビトです。
 
タイトルは今まさに私の心の叫びです笑
 
ブログを始めてみたものの、基本週のほとんどは仕事で、
休みの日も毎回華々しい休日を謳歌しているわけでもなくて涙目
 
でもせっかく始めたブログなので三日坊主で終わりたくない!
そんなことを一緒に悩んでいる皆さま。
 
今日はブログに書くことがない時に、
それでも無理無理何かを書くことについて考察してみます。
 
 
そもそも何もない事がないのになぜ記事を書きたいのか。
端的に言って
 
とりあえずブログ掲載の間隔をあけたくない、
文章を書く練習になる! 
 
とか
 
このまま飽きて終了になるのが怖い
 
とか。
 
 
焚きビトの場合は
ブログに書くからには何か心踊るような内容を書きたいのですが、
 
毎日毎日そんな素敵なことなんかないわ!
 
みたいな日々の惰性にも近い怠惰な暮らしに対する
アンチテーゼ、みたいなものだと思います(意味不明)
 
 
どこにでもいるただの一般人が
それでもこの世の中になにか一つでも残して逝きたい、
というせつな願いでもあります………
 
 
とまあこんな話はおいといて
具体的に何について書けばいいか、
そのヒントのようなものは考えてみましょう。
 
 
・その日1日で起きた些細な出来事
・友達・同僚と話した面白かったこと
・マイブーム・趣味について
・最近買ったもの、これから買おうと思っているもの
・行きたい場所、旅行の計画
・天気・季節について
・最近撮った画像を載せるだけの記事
・自作の詩、ポエム、歌詞など
 
などなど…。
 
 
自分でざっと挙げただけでも結構あるw
 
なるほど、こういう事を書けばいいのか。
 
結構ブログってアフィリエイターとかの記事だと
 
すごく念入りにリサーチして、ハイパーリンク貼って
画像も動画も載せて、と
 
すごく手間暇がかかるものだという先入観がありました(今も少し…)
 
 
でももともとは自分が書きたいものを
好きなように書ける場だ‼️
という事を
ふんわり認識していれば
 
見た目とか体裁なんでどうでもよくて
 
私が書きたいものを好きなだけ書く‼️
 
ということが大切なんですよねきっと。
 
こんななんの価値もないブログですけど
これからも細く長く続けていけたらいいかな。
 
そういえば昔、空手を習っていた頃、
道場の先生が口を酸っぱくして言ってた言葉、
 
「継続は力なり」
 
この言葉の意味がやっとわかり始めてきましたよ先生。
 
なんでも続ける事で発見し上達していけるんですよね。
 
のんびりまったり、でもこれからも確実にやっていきます。
 
それではまた。