旅と焚き火、今日も焚きビト

人生、旅と焚き火

気がつくと一ヶ月おサボり

f:id:takibito:20190814234549j:plain

こんばんは、焚きビトです。

 

ブログを初めてほそぼそと続けていたいブログがストップ笑

 

あっという間におサボり期間に入ってしまいました。

これはいかんということで急遽書き出しました。

 

そもそもなんで書かなくなったのかをこの機会に考えてみました。

 

そもそも今まで、

ブログを始めるまではほとんど毎日Evernoteで

日記のようなものを書き留めていました。

それがなぜブログになると書けなくなったのか。

Evernoteで毎日書いていたときは、

iPadを使って書いていたのに対し、

ブログは最近購入したMacBookで書くようになっていました。

 

MacBookで書く時は一旦MacBookを起動して

Safariからはてなブログにログインして、

なれない画面に打ち続ける作業でした。

 

アクセス、手っ取り早さでいうとMacBookより断然iPadの方が楽ですよね。

おまけにEvernoteはスマホからでも簡単に接続できるので、

最悪iPadがなくてもスマホで書ける、共有できるということ。

もちろんMacBookでも共有できますが、普段は持ち歩いてないですし、

起動もスマホiPadよりも遅いし手間です。

 

そこでどうしたら簡単に書き続けられるようになるか、

考えた結果、

Evernoteに書き留めた文章を

そのままはてなブログにアップできる機能があったので

そこを共有してアップすればきっと毎日続けられる、そう思いました。

そもそもMacBookを買ってしまったからなんとかMacBookを無理やり使う

ようにしていたのが、自分で自分の首を絞めていたことに気付きました。

 

人間、やはり面倒なことはやらないもんで、

いかにストレスレスに作業を行うかが大切だと感じました。

 

ということで今後まったり無理なく書き続けていこうと思います。

 

 

そうそう、最近筋トレ、糖質制限をはじめました。

まだちゃんと初めて一ヶ月ですが、

少しずつ体つきが変わっていくのが楽しいですし

衝撃ですね。

経過は気が向いたら記事にしてみます。

 

それではまた:D