旅と焚き火、今日も焚きビト

人生、旅と焚き火

大阪は雨です。

 
こんにちは、焚きビトです。
 
まだまだ梅雨真っ只中ですね。
大阪も例に漏れず雨が続いています。
 
せっかくの休日なので雨で億劫、
お出かけにもどこか躊躇してしまいますよね。
 
 
 
皆さんは雨の日は嫌いですか?
それとも好きですか?
 
 
焚きビトは雨の日、かなり好きですw
 
雨の日って世界が雨音で満たされていて
騒々しいなかに静けさを感じるというか。
神聖な気持ちになれるんですよね。
 
高校生の頃は自転車通学だったんですが、
雨の日はわざと歩いて帰ってましたw
 
その理由は
「なんか雨の中音楽聴きながら帰っている俺、いい感じ」
 
厨二病全開だったからなんですが、
もともと雨音が好きで
子供の頃から雨の日でもよく外を眺めて
色んな雨音を聴いていたように思います。
 
なんというか自分と向き合う時間、
みたいに捉えていたのかもしれません。
 
今でも雨の日の散歩とか読書なんかが大好きですね。
 
 
晴れは良くて雨はダメ、
なんて誰が決めたのでしょうね。
 
雨には雨の良さがあると思います。
 
これからも雨と上手に付き合っていきたいですね。
 
 
 
雨の日はどう過ごしますか?